就職・資格

就職率29年3月s

 

厳しい就職戦線を勝ち抜くためには、専門的な技術はもちろんですが、履歴書の書き方からビジネスマナー、そして働く意味について考えることが大事です。本校では、面接指導、履歴書の添削、リクルートメイク講座などできめ細やかな指導をします。また卒業生にも希望があれば就職先を紹介し、お茶の水はいつでもあなたの人生を応援しています。

 

詳しくはコチラ

 

 

情報管理士認定試験_合格率2

診療情報管理士認定試験現役合格率は、全国平均を大きく上回る97%(平成22年〜29年3月卒業生累計)!!その合格のヒミツは、本校独自の試験対策カリキュラム「茶水カリキュラム」。これは「SETテキスト」を利用した反復教育と、過去問題および今後の傾向を分析した定期的な模擬試験を取り入れた、診療情報管理士試験対策カリキュラムであり、高い合格率を支えています。

 

 

社会福祉士と精神保健福祉士の資格は、本校を卒業後、1年間の実務経験を経て受験ができます。本校では卒業生を対象に、6月から国家試験直前の1月まで、毎月2回、オリジナルの国家試験対策講座「茶水ゼミ」を無料で実施しています。社会福祉士・精神保健福祉士の合格者を多数輩出しているのは、豊富な実務経験と専門知識を持つ講師陣が試験対策を担当し、卒業生へのサポートがしっかりできているからなのです。

詳しくはコチラ

 

 

学科紹介