学校紹介

資格取得

 

 

 

 

 

診療情報管理士認定試験現役合格率は、全国平均43.7%を大きく上回る94%(平成25年3月卒業生)!!その合格のヒミツは、本校独自の試験対策カリキュラム「茶水カリキュラム」。これは「SETテキスト」を利用した反復教育と、過去問題および今後の傾向を分析した定期的な模擬試験を取り入れた、診療情報管理士試験対策カリキュラムであり、高い合格率を支えています。

 

 

社会福祉士と精神保健福祉士の資格は、本校を卒業後、1年間の実務経験を経て受験ができます。本校では卒業生を対象に、6月から国家試験直前の1月まで、毎月2回、オリジナルの国家試験対策講座「茶水ゼミ」を無料で実施しています。社会福祉士・精神保健福祉士の合格者を多数輩出しているのは、豊富な実務経験と専門知識を持つ講師陣が試験対策を担当し、卒業生へのサポートがしっかりできているからなのです。

詳しくはコチラ

 

就職率

 

 

厳しい就職戦線を勝ち抜くためには、専門的な技術はもちろんですが、履歴書の書き方からビジネスマナー、そして働く意味について考えることが大事です。本校では、面接指導、履歴書の添削、リクルートメイク講座などできめ細やかな指導をします。また卒業生にも希望があれば就職先を紹介し、お茶の水はいつでもあなたの人生を応援しています。

 

詳しくはコチラ

 

 

インターンシップ

 

 

 

 

授業で習った知識を現場で確かめる。経験は大きな財産。普段は体感できないリアルな現場の雰囲気を、身をもって体験できる貴重な期間です。 実習先の医療機関や福祉施設などから高い評価を受け、「実習先=就職先」になるケースも少なくありません。そのため実習は学生の希望を優先して、地元で選ぶことも。就職、将来を全力サポートするお茶の水ならではです。

 

詳しくはコチラ

 

頼れる先生

豊富な講師陣 お茶の水は現役ドクターを始め、現場経験豊富な講師陣がズラリ。だから日々進歩している医療福祉の現場に強いんです。 また少人数制だから、先生と学生の距離が近く、個人指導もバッチリで質問もしやすい。もちろん全員の名前を覚えています。顔色までちゃんと見ているよ~。

 

 


天神大名天神写真

福岡の中心地・天神駅から徒歩圏内だから、交通アクセスはバツグン!
通学にも遊びにもバイトにも事欠かない嬉しい環境。にも関らず、大学・専門学校の多い福岡だから、家賃はびっくりするほど良心的で安い。
ぜひオープンキャンパスで確かめてみて。

●福岡市営地下鉄「赤坂駅」徒歩5分 ●福岡市営地下鉄「天神駅」徒歩8分 ●西鉄天神大牟田線「福岡(天神)駅」より徒歩8分 ●西鉄バス「天神」より徒歩10分

詳しくはコチラ

 

 

独自の支援

学費サポート
「学びたい」ーお茶の水はそんな気持ちを何よりも応援したいと思っています。本校では学費の分割納入や自力進学を応援する“夢の架け橋制度”など、学校独自の支援体制を整えています。もちろん日本学生支援機構や日本政策金融公庫との併用も可能。独自制度は学校とあなたとの信頼関係の上で成り立つ契約というかたちをとり、ローン会社等通さないため、金利手数料など一切かかりません。ほかにもさまざまな奨学金制度を設けています。経済的な理由で進学を諦めないでください。

詳しくはコチラ

 

 

学科紹介